簡単!混ぜるだけ!ドライカレーピラフ

炒めないからヘルシー!作り置きして、冷凍しておけば、
お仕事帰りでもパパっと一品できちゃいます♪カレー風味だから、
男性にも食べ盛りのお子さまにも大好評!

【用意する材料】989kcal

材料 分量
1合
130ml

材料A

玉ねぎみじん切り 30g
セロリみじん切り 30g
ズッキーニみじん切り 30g
赤ピーマンみじん切り 30g
豚ひき肉 100g

材料B

カレーパウダー 小さじ1
クミンパウダー
※クミンがなければカレーパウダー多めでもOK
小さじ1
顆粒ブイヨン 1本
3つまみ
胡椒 少々
バター 10g

 

【手順】

①お米を1合炊く。【材料A】と【材料B】を合わせておく。
(バター以外)野菜をロールカット袋に入れてダマにならないように振る。

②ミンチを入れてからは、ほぐす程度でOK※あまり揉むとミンチがダマになりやすいです。

③ポイント/均等に熱が入るように、平たく伸ばす。

④平たく伸ばした状態で、真空する。
※汁を吸い込む場合があるので、ロールカット袋は少し長めにする。

⑤フライパンに湯を沸かし沸騰したら具材を袋ごと入れ、中火で10分。
時々ひっくり返しながら両面を加熱する。※火傷にご注意ください。

⑥ボウルに、ごはんとバターを入れて軽く混ぜる。※ボウルは濡らすと混ぜやすくなります。

⑦具材を全て入れ、ごはんと一緒に混ぜ合わせる

⑧ポイント/具材がごはんに、まんべんなく混ざるようにしっかりと混ぜてください。

The following two tabs change content below.

暮らしの幸便

肉・魚や野菜などの食材の鮮度を保ちながらそのまま真空パック!真空調理でお料理の幅も広がります。家庭用真空パック器のとっておきの情報を発信していきます!
▼真空パックんのご注文や、ご質問・お問い合わせはコチラ▼
家庭用真空パック器 真空パックん公式サイト

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)